takaohblog

互いに素

2016シーズン。

25

練習見学

いまだ動揺も収まらず、気持ちも落ち着かないので、今朝は早起きして娘を連れてしんよこFPに練習見学に行って来ました。

楽しそうに練習する選手たちの姿を見て、少し平常心が戻ってきました。いい感じで集中して明日の試合に臨めそうです。

カズ選手のゴールが決まったオーバーヘッド、城選手の笑顔、黙々とランニングを続けるトモキチ選手の姿が印象的でした。

寒くないですか?と声をかけてくれたキノシコーチ、ありがとう。中二日で「やるしかない」状況で、本当に頼もしく思っています。



24

鳥栖戦

城選手の引退決意発表に動揺が収まりませんが、あさってはもう鳥栖戦です。

鳥栖は第4クールだけ見ると7勝1分2敗、勝ち点22で「首位」ですか。でもうちも6勝2分2敗、勝ち点21で「2位」、遜色ありません。

まあ、そんなデータはともかく、あさっての試合に向けて集中していきたいです。

ちなみに当日は朝に飛行機で大分から入る予定です。長年三ツ沢球技場近くに住んでいた友人の命日が近いので、大分で3年ぶりのお墓参りを済ませてから鳥栖へ向います。鳥栖スタジアム到着はキックオフぎりぎりになりそうです。

友よ、来年から毎年一度、大分に行かれるように僕たちに力を貸してくれ。



livedoor プロフィール
三ツ沢で生まれて、三ツ沢保育園→三ツ沢幼稚園→三ツ沢小学校と通い、毎日三ツ沢公園で遊んで育ちました。大人になった今は、三ツ沢でホームゲームを開催する横浜の二つの偉大なクラブの観戦を楽しんでいます:YSCCのJ3での活躍を願っています。


互いに素

ホームゲームのたびに三ツ沢に集まる数千人のサポーターたち。周りを見ると、年齢、職業、住む場所、家族構成、趣味、出身校などなど、共通するものがほとんどない人たちがけっこう多いように思います。でも、みんな横浜が好きで、週末になると横浜の応援のために集まってくる。共通するのは、横浜という大事な原点。横浜に勝ってほしいという気持ちだけがひとつにまとまる。

互いに素とは、二つの整数が1(とマイナス1)以外に共通する約数を持たない関係のこと。横浜が始まりの数1であり、唯一の公約数である・・・サポたちの多くはそんな関係なんではないかなと思います。横浜が繋ぐ、「互いに素」敵な関係って思ってもよいです。

なお、6/π^2は、二つの整数が互いに素である確率で、計算すると60%くらい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 明日は熊本~
  • 明日は熊本~
  • 明日は熊本~
  • 明日は熊本~
  • 久しぶりの
  • 久しぶりの
  • 嵐の後のヴェルディ戦
  • 大雨の松本戦
  • シーズン終わる
livedoor 天気
  • ライブドアブログ