鳥栖より帰宅しました。

優勝は福岡空港のレストランで知りました。

「こうしてはいられない」と思ったけれど、どうしていいのかわからず。
とりあえず、食べてたカレーをかっ込む。娘も急がせたら、カズTシャツにカレーこぼした(涙)

出発の時間が迫ってたので、外でのバス待ちはできずに搭乗ゲートに直行・・・すると、選手のみなさんも同じ便ではないですか!

ほぼ全員の選手(と監督、コーチ)と握手、「おめでとう、ありがとう」とお礼を言うことができました。監督には逆に「誕生日おめでとうございます」との言葉も頂きました。

羽田に着いて出口前でいったん集合(写真はそのときのもの)。通りすがりの人たちも立ち止まり、「カズだ」「城だ」と騒然としてきました。

「外は人が集まってるのでタクシー乗り場までまとまっていっきに行くよ」と号令のもと、選手が2列で出口に。

出口のドアが開くと、ひときわ大きく、誇らしく、「ヨ・コ・ハマ!」のコール。そしてたくさんのフラッシュ。

選手たちに続いて出て行こうと思ったけれど、報道のカメラが多くて怯みました。

機内や空港の構内ではおとなしくしていたので、外に出てから他のみんなに合流し、思いっきり横浜コールをしてすっきりしました。

城選手はとてもいい笑顔でした。

世界一幸せな誕生日でした。

37339cd6.jpg