yahooのニュースによれば、城選手は「恩返しできれば」とアドバイザーという形で今後もチームに係わってくれそうとのこと。プレーが見られないのは寂しいけれど、うれしいじゃあありませんか。少し気が晴れました。

ゴール裏席やメインもチケットは完売しそうとかで、これが優勝するっていうことなんですね。まさに「で万席」のスタジアムで、優勝&昇格とともに城選手を送り出せる・・・もう考えただけで涙が出ます。

僕の経験では02年のセレッソ戦が一番混んでて、たしか11000人超えたとかで、やや遅い時間に到着したら駐車場を探すのに苦労しました。あの時は終了間際くらいに大久保に点を取られて負けましたが、明後日は満員のスタジアムで絶対勝つ!

優勝するということ

・昨夜は第3クールの鳥栖戦のビデオ(決勝ゴールのタッキーに一目ぼれ)など見直していたのですが、現場では最前列に座ってたので気にならなかったけど、テレビで見るとバクスタは当たり前のようにガラガラ(入場者数は2690人。)明後日はそれにプラス1万人ということですか。

・23日の徳島戦の招待券をもらったので招待した同僚は、「J2でしょ」って感じでバカにして、試合中も携帯メールなどして暇をつぶす始末。それが月曜には「昇格おめでとう!2日の試合にぜひ行きたい!」と手のひらを返したように(チケットはほぼ完売ですよ。)

・熱闘倶楽部の招待券があたったので後輩のご家族が知人の方をご招待したところ、その日は来られなかったものの、報道で横浜の試合結果などを気にするようになられたそうです。優勝が決まったあと、その後輩のご家族に、「柏との熾烈な争いの末、とうとう優勝とはたいしたものだ、来年からはマリノスではなく横浜FCを応援する」という内容の熱いメールを下さったとか(最終戦にぜひお誘いしたい。)