新シーズンに向けてクラブも始動。というわけでいよいよJ1チームとなったわけですが、さすがにテレビや新聞での扱いも違いますね。最近のニュースはあまりに多くてすべてをフォローし切れません。今までスポーツニュースなど関係ないやと思っていたものに今年からはどんどん取り上げられるんでしょうね。まだ戸惑っていますが、早く慣れないと。

さて、ニュースはだいたいどれも好意的な扱い。J1新規参入だけれど、不安より好材料が多いということでしょう。開幕しても、この期待のまま進んでいってほしいです。

そんな中、これはと思ったのが、神奈川新聞の「がんばれ横浜FC、希望ケ丘小が横断幕披露/横浜」という記事。

選手のコメントもよいのですが、子どもたちに焦点をあてているのが地元紙ならではの視点。この横断幕は学校に飾られて、試合に応援に行く子どもたちに自由に貸し出されるそうです。なんて素敵な小学校だろう。三ツ沢でこの横断幕を見るのが楽しみですよ。