土曜の名古屋戦は引き分けで勝ち点1を取ることができました。

本当は3点欲しかったので現地ではけっこう悔しかったのですが、今シーズン最後のアウェイ遠征での勝ち点を素直に喜びます。うっほ~!

来月にまだ長崎遠征が残っているけれど(航空券も宿も有給も手配済み)、それは遠征であってもアウェイ遠征とは違いますからね。

84f6b559.JPG


瑞穂陸上は初めて訪れました。こういう門構えがクラシックな感じで、けっこう好きです。中に入るとトヨタ系列の企業の看板がびっしりなわりに、意外とこじんまりしたスタジアムでした。

4c27b93b.JPG


ゲスト側ゴール裏は一部を横浜が利用しますが、中立的な?地元の方も多くお見えでした。

4ec01c80.JPG


メインスタンドには空きが散見されたけれど、ホーム側ゴール裏はびっしり。彼らにとっては、最後のホームゲーム。見えなかったけど、ストイコビッチさんも来ていたようです。けっこうファンなので見たかった。

4472b7b6.JPG


冬はやっぱり豚汁ですよ。先週の日産スタに続いて瑞穂豚汁を食べてみました。名古屋だからどんな味噌でくるかと思ったらこんな味噌でした。300円。まあまあかな。

0abd8d4c.JPG


大型ビジョンはいいですよね、やっぱり。リプレイも見られて楽しいです。ホーム側に置いてあるのでゲスト側からよく見えました。地球博の看板に和みました。

89f2ab8e.JPG


試合開始・・・途中省略。

ef966f2a.JPG


久しぶりに登場の難波くんに沸きました。普段は試合中は写真撮らないのですが1枚。最終戦も出てくれるかな。

48a6ccc6.JPG


大きなお辞儀でファンに応えてくれる難波くん。

横のカズさんは名古屋でもやっぱり大人気で、ゲスト側ゴール裏に集まった地元名古屋の方たちからも大きな歓声を受けていました。後半、僕の隣でずっと黙って腕組みしたまま突っ立ってた(ちょっと邪魔だった)地元の方と思しき方も、最後はものすっごいでっかい声で「カズーーーっ!!!」と叫んでたので、「あ、この人声出るんだ」とびっくりしました。

29ed8f66.JPG


名古屋では友人と会って食事したあと、新幹線に乗って帰ってきました。新横浜に着くとNISSOさんのネオンが出迎えてくれました。なんだかほっとする瞬間。





--
takaoh
★★★ AS ONE YOKOHAMA FC
なんとかなるさ。