米サブプライム問題に端を発したTsunami(いまや立派な英単語)が米金融業界を襲い、先週の米国住宅公社の国有化という巨大波に続き、今週は新たなTsunamiが、当然太平洋を越えて日本も襲うのであった。米国大手証券会社が破綻あるいは身売り、大手保険会社も資産売却、米国株式市場はブラックマンデーに迫る下落だし、東京市場もどどど~んと下落。あんまりそういうのに振り回される仕事はしたくないのだが、やっぱり僕もTsunamiに飲み込まれ、さらに先週よりもなんだかどうしようもなく忙しいです、落ち着いてブログも更新できません。せっかく3連休でリフレッシュしたのにな。湘南ごときの波に負けちゃったけど。

湘南戦は、エリゼウのがんばり様(ざま)に感動しました。もちろん今までも頼りにしていたけど。この人が去年の初めからいてくれたらまたなにかが違ったのかもしれない。昨日は赤レンガに行けば会えるというから、(僕が勝手に呼んでる愛車)エリゼウ号に乗って出かけてみたら、思い切り時間を1時間間違えてましたorz

残りのシーズン、僕たちも大きなTsunamiとなって他の、特に昇格とか優勝を狙ってるチームを襲ってやりましょう。たのんます、監督・・・。




--
takaoh
Tsunamiでこんだけ荒れてると、火事場泥棒で儲けるやつが出てきそうな気がする。火事じゃないけど。


-5