シーズンオフなので、ゆっくり今年を振り返る。

いろんなグッズが今年も発売されたけど、やっぱり10周年を迎える年ということで10年グッズが多かったな。

僕は買わなかったけど、なんと言っても10年ワイン。98年のヴィンテージということで、お値段も10,500円と高め。試飲させてもらったけど、ほどよい甘さで美味しかったな。2千円くらいのお手頃価格ワインを大勢で楽しむというやり方もあったんだろうけど、こういう高額なものがあるのもまたよいものなのでしょう。

それから10周年誌。これのなんつーか、手作り感が残る感じがこのクラブの今のあり様を象徴している感じで、実はけっこう気に入っています。これだけの印刷物を作って一部5千円というのもがんばりましたって感じだし。残念なのは、どこにも僕が載ってないこと。写真撮影してもらえばよかった、失敗です。

んで、イヤーブックにカレンダーと卓上カレンダー。でっかい方のカレンダーには、無事、ゴール裏のみなさんたちと一緒になんとか載りました。

10年グッズでは他に、ドライマフ、10年Tシャツ、ペナントなどを買った。Tシャツのデザインが、過去のユニをあしらった秀逸なもので気に入ってます。

56279d69.jpg

History of Yokohama FC
こうしてみると、僕は07-08のユニがけっこう好きです。

ところで今日はトライアウト2日目。うちから参加している選手たちはどうしてるのでしょうか。がんばってください。なかなか情報が入らないのでヤキモキしますが、近いうちによい報せが届きますように。




--
takaoh