2008年もあと二日。今年を振り返りつつ、勝手に選ぶ今年のイベント・ベスト3。


東戸塚で餅ついてBBQ

東戸塚でのイベントといえばやっぱり去年のサテライト対マリノス戦で、ホーム側ゴール裏の芝生に入って観戦できたこと。これはもう最大のインパクトあるイベントだったなあ。降格決まって落ち込んだところできっちり勝って、素直にうれしかった。

今年の東戸塚でのイベントは年初に初めての餅つき大会があって、地元品濃町の方たちの用意してくださった雑煮に芋煮の旨かったこと。感謝です。感謝の意を表してベスト1決定。地元の方たちから愛されるクラブでありたいです。

33529e12.JPG


来年の餅つきは、
「来年もまた三ツ沢でと言っていたのにJ1クラブに移籍しちゃった男がいるんですよ。」
「な~に~、やっちまったな!」
「男は黙って」
「J2」
とかネタ満載か。

ベスト2は復活のBBQ。海の公園もよかったけど、やっぱりクラブハウスで開催できるということが大きい。

f069f9be.JPG


選手のみなさんとゆっくり過ごせる時間は幸せだったし、いつものサポ仲間の人たちとのひと時も楽しかった。普段会ったことのない方たちとも知り合えたのもうれしかった。オーガナイズもしっかりしていたし、あれだけの準備をするのはすごく大変だった思います。来年も楽しみにしています。






--
takaoh
続く