2008年を振り返りつつ、勝手に選ぶ08年のイベント・ベスト3の続き。時間が経ってしまったので今さらって感じだけど、18日までは08年の話でも。

試合前のタータン部分でのウォームアップ見学

07年にも試合前の同じ場所でのサイン会があったので、インパクトはやや欠けたけど、でも練習中に入れたのはすごい。すごかったのでベスト3。2回目に行ったらゴール真裏は立ち入り禁止になってしまってた。初回は入れたので、ぜひそこでと思ってたんだけど、危ないもんね。それだけに迫力があるのだが。

42ad6b15.JPG


これは07年のクラメンデーから(08年のウォームアップ見学中は写真撮影禁止だったので07年のものを。)。またこういうイベントを楽しみにしています。

F!リーダーズ

おまけというわけではないけど、あと追加でやっぱりF!リーダーズ。思えば初めてお披露目だったのが2月のウェルカム・パーティーだったけど、もうすっかり定着した感があります。初登場時のWings of Freedomが鳴り響く会場に現れた、

ゴーゴーレッツゴー! ダンダンダダダン
よこはまFC! ダンダンダダダン

は衝撃だった。2008年最大の衝撃。コンテストでも優勝するし、今後のますますの活躍に期待です。

今年もたくさんのイベントを期待しています。いちいち書かなかったけど、やっぱり選手サイン会は毎ホームゲームで実施してほしいです。

最後に、選手、スタッフのみなさま、ありがとうございました。




--
takaoh