横浜FC 低迷脱出へ新司令塔獲得も(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/07/06/11.html

さてさて。

そういえばそんなブラジリアンが選手席の一角に座っていたような?な~んて、練習を見学に行けばわかることだけど、メディアに載ったのでようやく解禁ですね。

昨日は見慣れぬイケメンがメインスタンドにいましたよね。イケメンスタンド。

http://www.internacional.com.br/pagina.php?modulo=3&setor=26&secao=31&subsecao=11&codigo=532&categoria=22

この写真はぜんぜんイケメンじゃないんですけど、実際はイケメンスタンドだった・・・僕の主観。それはともかく、補強として期待せずにはいられません。

メディア情報といえば、小学館の学習雑誌の今月号にカズさんネタがありました。

行きつけのカラオケ屋さんにはマイ・マイクスタンドが置いてあるとか(ほんまかいな)。小学館に「アイドルか!」って突っ込まれてましたが、小学生向けの雑誌にそんなネタで取り上げられるとは、さすがカズさん。

さすがなカズさんは日経にもコラムを続けているのはご存知の通り(カズさんの携帯オフィシャルサイトにも掲載)ですが、前回のコラムは、「達人にとってはチーム戦術よりもサッカーを楽しむことが大事。そのためには基本をおろそかにしない」といった内容でした。(>未読の方。謙虚なカズさんは、もちろん自分が達人だという話では書いてません。)なるほどね、今は純粋にサッカーを楽しんでいるんだろうな。

それでゴールを決めてくれればファンとしても言うことなしなんですが、チーム戦術を生かしたプレーは若手がしっかりやればいいということかな。がんばれ若者たち、頼んだよ。





--
takaoh