4d5a8986.JPG


昨日は午前中に時間があったので三ツ沢競技場へ。東戸塚の芝の養生のためにこちらでの練習です。選手たちと駐車場が一緒なのが不思議な感じです。ナンチャンの向かいに停めてやったぜ。

関東リーグの観戦で来ることはあるけれど、Jでここに来るのは実に2002年以来。懐かしいなあ。と言っても、わりと唐突に選手たちが藪の向こうから現れてびっくりしたこと、サンバ以外の応援隊がちょびっとしかいなかったこと、蒸し暑い夏の夜にカキ氷を食べて舌が真っ赤になったことくらいしか覚えてません。対戦相手も思い出せません。トモキチ選手はここで試合に出てたんだなあ。吉本選手もだな。あとは神野さん、眞中さん、重ちゃんも試合に出てたのだな。僕はあんまりいろいろ記憶しているほうではないので、こういうときに「10周年誌」は非常に便利です。写真は探したけど見つからなかった。残念。

関東リーグだとスタンド席に座らしてもらえるけど、昨日はバクスタの芝生席。といっても、「芝」というか雑草もあまり生えてなくてほとんど土むき出しの地面に座りました。当時はもっと芝も茂みもあったような記憶があるけど、こんなところに座ってJリーグの試合を見てたんだなあ。

練習終了後は、即席ファンサエリアで選手たちをお出迎え。富山でがんばりましょう。

5521df2f.JPG


イケメンブラジリアンもお出迎え。どうなるかわからないけど、決まるのだったら横浜に良い印象を持って欲しいので今から歓待です。帰り道にブラジルショップに寄って、お店に来てたお客さんにサッカー選手を励ますポル語を習っておきました。

というわけで、意味無く楽しい三ツ沢な日でした。

そろそろ富山へ出発します。





--
takaoh