10月17日からやっている全国社会人サッカー選手権大会。僕は17日の1回戦、我らが健太郎選手所属の松本山雅対開催地枠出場の小山田さんの試合を見に市原臨海まで出かけました。

22e27e50.JPG


角度的に読みにくいですが、「雷鳥はJ頁を目指」すのです。がんばってください。天皇杯の浦和戦のときの画像でこのダンマクを見ましたが、その実物が見れて少しうれしかったです。

46186b0b.JPG


Jの頂点を目指すためにはまずJFLということで、JFLに昇格のためには、11月に行われる全国地域リーグ決勝大会で上位2位以内に入る必要があるわけだけど、山雅のように地域リーグで優勝を逃したチームもこの全社で上位2位に入ればその大会に出場可能なので、全社はJFLへと(そしてJへと)繋がる大事な戦いなのですね。

本日(日付は昨日)、長野に勝って全社の決勝戦進出を決めた(上位2位以内に入った)ので、地域リーグ決勝大会への出場も決定しました。

ひとまずおめでとうございます。

なお、全国地域リーグ決勝大会は、地域リーグ所属のクラブの場合、リーグ戦の1/3以上でそのチームに所属していない選手は出場できないため、我らが健太郎選手の出場は認められません。というわけで、彼の仕事も全社の決勝戦まで(もちろん次には天皇杯もありますが)。というわけで、ぜひ決勝戦も優勝するよう活躍を期待してます!




--
takaoh