F1001452


駒沢近くに何年か住んでいたのだけど、競技場の中に入ったのは初めて。

行きは、横浜から東横線特急に乗って自由が丘で乗り換え、都立大学まで出て、そこから歩いた。15分ちょいだったか。

F1001454


いかにも「当時の競技場」って感じで、

F1001455


この辺の作りとか、

F1001456


この辺りの雰囲気とかが、霞ヶ丘と同時代っていう感じが強くする。

ゴール裏からのピッチの眺めは長良川に似た感じで、KKよりはマシか。

ところで、スカパー!で見直してみて一番気になったのが、ヨンデ選手がやられて治療しているときの、栃木ベンチのヨンデ選手をピッチ外に「早く出せよ!」としつこく繰り返す怒鳴り声。あなたたちにやられたのだがなあと思った。そういえば、3月の練習試合のときも荒っぽかったけど。あのときは練習試合なのにレッドで退場する選手もいたし、仲間の"コーチング"に対して「お前に言われたくねーよ!」みたいな罵声が仲間同士で飛び交ってて驚いたんだった。

エデルくんのゴールはテレビで見るとますます個人の技によるものなんだなあ。

試合終了後に、なぜか隣の病院に入っていく人がやたら多かった。大丈夫ですか?

帰りは、特急や急行にすぐ乗れるからと思って、自由が丘まで歩いたら、20分くらいだった。

次のホーム最終戦は、日産といえども横浜に戻って来るのがうれしいです。