200904_00034


今日はJFLからの昇格とか降格とかJFLへの昇格などを書き留めておきたかったのだけど、それは明日にとっといて。

あのJ2で初優勝の日の直前に始まったオフィシャルサポブログも、今日でちょうど3年経ちました。名前が変わったり、移転したりしながら続いてきましたが、続けてこられたブロガーの皆さま、おめでとうございます。僕のブログにお付き合いくださった皆さま、今までありがとうございました。

新しいこちらのサイトは、クラブとの約束事や事務局からのお願いなどまったくなく、すっかりクラブの手から離れた感じ。どこかのブログサイトにブログを作って、さっかりんやアンテナに登録しておけば済む話じゃんという気もするけれど、せっかくlivedoorさんのブログサイトに「横浜FCカテゴリー」を作ってもらったのだから僕も4年目をぼちぼち続けていこうと思います。これからもよろしくです。

来年、5年目が始まる日は、どんな成績でどんな気持ちで迎えるのでしょうか。胃がキリキリ痛く、ドキドキしているといいなあ。

ともあれ、新しいこのサイトですが、まだまだ慣れません。

カテゴリートップページの表示も、「ランキング順」より「更新順」に慣れてきたので、まだ使いにくい。ランキング(http://blog.livedoor.com/category/348/ranking.html)というのもいまいち鬱陶しい気がするけれど、これで最近更新したサイトをほぼ全部(100位まで)見ることができるのかな。

ちょっと困るのが、リアルタイムでトップページには表示されないこと。画像を入れないと「新着記事」にも表示されないし。livedoorとしてはガンガン画像をアップしてほしいということなのでしょうか。なんかいろいろめんどくさいけど、早く使い慣れないと。

このlivedoorの、前のブログサイトと違うところは、好きなパーツを付けられるのと、拍手機能があるのと、そしてコメントをつけてくれた方のIPアドレスがわかるというところ。これは、へぇ~って感じです。

あと、アクセスいただく数が1/4になりました。カウントの仕方が違うのだろうけど、それを差し引いても少ないと思うので、まだまだ浸透してないのでしょうかね。

ところで今日は何の画像を載せようか。




--
takaoh