今日からこのブログも4年目突入。

細々とやってくかと思ってたら、今日はびっくりするニュースが二つ。

☆樋口監督は今期限り

http://www.yokohamafc.com/article/news/4578.html

クラメンミーティングのときの話だと、クラブとしては来期もお願いするつもりだが、あとはご本人の意向次第というような感じだったので、ご本人に来期も監督を続けるには納得できないところがあったのでしょうか。これからのサッカーがここにある、ということで、時間がかかってもこれからの横浜のスタイルを築いていってほしいと思っていたので残念です。

まだリーグ戦は続くので、残りの試合をがんばりましょう。今はそれだけ。

☆西谷に移転

http://www.yokohamafc.com/article/news/4579.html

同じくクラメンミーティングでも、西谷に移転するかもという話があったのが、正式に決まったということで、こちらは楽しみです。東戸塚にも慣れたところだったけど、今度はユースたちとも一緒の施設を利用できるということで、今後の発展のためには素晴らしいことかと思います。いつからかはまだ知らないけれど、横浜市の施設が使えることになったわけで、かつて練習場がなかった頃、市長になんとかしてくれとかお願いしてた頃を思い出すと感慨深いですね。

091120