バンクーバー五輪も終わったし、週末はいよいよJリーグも始まるし、サッカーへの注目が高まる頃・・・だと思うのだけど、盛り上がってませんね。

公式戦とはいえ消化試合なので、バーレーンはベストメンバーなんだかどうかは知らないし、ガツンガツンこないかもしれない。

日本も、W杯の本番に活躍してくれればいいわけで、今はその準備期間なんだろうとは思う。

正直なところ、な~んか岡田監督には盛り上がるものを感じられなくなってしまった。参謀としての能力は高いのだと思うけれど、代表監督としての魅力を僕は感じないです。代表チームの魅力は監督によるところが大きいんだなあと実感してます。違う感想を持たれている方も多いだろうけれどね。

でも、やっぱり代表戦はいつでも熱くあってほしいし、今夜は松井選手、本田選手、そして森本選手など今や数少ない海外組(中村俊輔選手は国内組になっちゃったけど)をも召集してのベストメンバーで臨むので、これでもかってくらいに快勝してほしいです。

豊田スタジアムには行かないけれど、がんばれ日本!




--
Takaoh
と思ったら地上波での中継はないのだな。ワンセグじゃ見れないから早くうちに帰らないと。