ここ数年、あまり熱心なF1ファンではありませんでしたが、今年は違う。開幕に胸躍らせております。

なにしろ、
皇帝シューマッハが戻ってくる。
セナの名前が戻ってくる。
ロータスの名前が戻ってくる。

若者と思ってたシューマッハももういいおっさんだと思うけど、がんばってほしい。別に僕が応援する必要もないほどの人なので、それほど興味はないものの復帰は楽しみです。

そしてやっぱりあのブルーノくん。アイルトン・セナさんの甥っ子。あのお姉さんの息子。当時はまだ無邪気なちびっ子という感じだった姿を覚えているけど、いよいよF1デビューだもの。これは感慨深いです。はっきり言って、よわっちそうなチームだし、大した成績は残せないでしょうが、どんなパフォーマンスであれ、応援したいです。

さらにおまけと言ってはなんだけど、ロータスという名前の復帰。こちらはかつてのロータスはまったく無縁のチームだし、ぜんぜん期待できそうにないのだが、やっぱりロータス・ファンとしては無視できない。というか応援するっきゃない。どうせならブルーノくんONロータスなら最強だったのだけど(笑)

車のオーナーとしての立場からすると、BMWもずっとF1に参戦してきたけれど、そちらはまったく興味がなかったのだ。なんか、ドイツの高級車がF1に参加してるけど、F1ファンとしての僕には関係ないやと思ってたのでした。でも、やっぱりロータスは特別だよね。

logo_thumbnail




--
Takaoh