koba
2006年一緒に戦ったコバヒロ。

当時、三ツ沢の左サイドをドタドタ駆け抜ける姿が、なぜか危なっかしくも見え、そしてなぜかとても親近感も感じ、応援しておりました。バクスタ最前列席で、目の前を走るコバヒロに「がんばれ~」とたぶん迷惑なくらいに声援を送ったものでした。あまりにしつこいので、プレー中でも手を上げて応えてくれました。

一緒にはJ1に行くことができなかったのが残念でした。2007年は、なんとか地域リーグに居場所を見つけられたかと思ったら、今度はクラブの事情によりすぐにまた退団という目に遭ってしまった。その後はJFLに移籍、さらに翌年から大分に移籍---いろいろな苦労があったと思うけれど、またJ1に返り咲いた。よかったと安心してました。今年、J2に戻ってきて、三ツ沢で僕らと戦うというのも不思議な縁を感じます。

相変わらずドタドタしたプレーが懐かしかったけれど、表情も引き締まって精悍な印象で、3年間の成長を感じました。

kobahiro
交代で下がるとき、横浜ゴール裏の前を通ったので、4年前と同じように「こばやし~がんばれよ~!」と声をかけました(プレー中なので横浜の選手のみんなには申し訳ないけど。)4年前を思い出してくれたのかはわからないけど、こちらに会釈してくれたのがうれしかった。

がんばれコバヒロ。