今日は僕の誕生日。

4年前のこの日は僕史上最高(当時)のハッピーバースデーとなりました。(個人的には今日がハッピー記録更新予定。)

今年は残念ながら昇格を逃し、来年に期待することになりましたが、それでも、今シーズンは大いに楽しませてもらってます。

サッカーではシーズン中の試合を数えるのに「節」といいますが、本来の英語だと"Chapter"、まさに「章」という感じで、今シーズンはなにか、1年を通じて1冊の長編小説を読んでいるような気がしています。シーズン前の序章からもう大騒ぎ(なのは毎年か)でどんな物語が始まるのかとワクワクしていたら、本編もいろんな展開があって、主要な登場人物が突然いなくなったり、泣いたり笑ったり怒ったり、もう毎章毎章どうなるのかとハラハラドキドキ、ページをめくるのが楽しみでした。

もうすぐ最終章。どんな結末が待っているのでしょうか。

あと2章、がんばりましょう。



--
Takaoh

ちなみに、ここでブログを始めてからまるまる4年が経ち、5年目に突入していることになります。長かったような気もするけど、まだ4年しか経ってないのかという気もします。これからもよろしくです。