昨日の新体制発表会も餅つきも、楽しみにはしていたのですが、家族の体調が悪かったことと、なんとなくそれでも行かねばという使命感が持てなかったことで、欠席してしまいました。スマホにして以来、シーズンオフ中のイベント関係にはどうもテンションが上がらなくなりました。すみません。

でも、もちろん開幕は楽しみです!

スローガンは「結戦」、目標は「優勝」!ということで、さっそく興奮気味です。

自分の足元を見るのは大事なので、優勝を目標にしないチーム(目標は一桁順位とかね)もあるだろうけど、優勝を目標にできるチームであるのは幸せなことと思います。

選手もやっぱりあとGKと外国人ボランチを探している最中ということだけれど、監督が責任を持って集めたという選手たちの活躍を見るのが待ち遠しいです。

新加入選手たちのコメント(http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00112415.html)を見るに、監督の人望が厚いので集まったということだし、必要な選手ばかりを集めたということだし、前にどのチームにいたかなんてのは僕はどうでもいいです。監督に任せた以上は、信頼して応援していきたいです。

22日までに、西谷での練習をなんとか見に行こうと思います。