DSCN1422


川崎さんとの復興支援チャリティー練習試合から。

個人的には、我が家の応援するTEPCOマリーゼは福島が地元な上に、かつてこの等々力でもホーム試合をしたことがあり、さらに応援チャントの多くが川崎さんのチャントの流用なため、聞きなれたメロディーが響く等々力スタジアムで、こんなダンマクを見るのも、ちょっとなんていうか、感慨深いものがありました。翌日の3日は、元々なでしこリーグの開幕予定日だったのですが、その会場であったはずのJビレッジは今や自衛隊の方たちの基地として使われている。なにかあの日を境に、違う世界にやってきてしまったのだなあと思います。

DSCN1423


この日は、相手も川崎さんなので、ふくしまの米ユニを着用しました。他にも何人か同じように思われた横浜サポの方たちを見かけました。

流通の関係もあってか、「ふくしまの米」は(僕は)見かけなくなってしまったし、入手できる場所を知りません。近くのスーパーには、「ふくしまの米」ブランドではないけれど、福島県産の米があったので買っておきました。(買いだめとか言われてもアレなので、10kgだけね。)

有楽町の交通会館では福島(と茨城)の農産物の市場が開かれているそうです。(http://kotsukaikan-marche.jp/pdf/release_110331.pdf)我が家はトマトを大量に消費するので、明日にでもトマトを買いに行ってみようかな。