本来のリアクション・サッカーは、まるで違う意味ですが、北九州戦を見てて、あまりのリアクションに、これがほんとのリアクション・サッカー?と思ってしまいましたよ。名前失念、相手の26番。

ちょっと押されただけなのに、あんなにのけぞってひっくり返るとは、どんだけヤワなんだ(苦笑)

うちの謙介選手のころころ四回転もすばらしいリアクションだったけど、どうせやるならあそこまで転がってほしいものだ。

ところで、なんだかなにかが納得いかないなあと思って、録画を見返してみました。

あのあっちの26番は、カイオ選手をカニバサミにした上に手も使って無理やりひっくり返して倒したわけだけど、チャンスをつぶされ、危ない倒され方をしただけで、カイオが手を出すものなのか。まあ、その後にいやらしい挑発もあったわけだけど。

で、気が付いたのだけど、あのとき、カイオはあの26番に、思い切り股間を捕まれて倒されてるじゃないですか。

そりゃあないよね。

サッカー選手である前に男として、それは嫌だし気持ち悪いし、そして許せなかったのだろうなあと思いました。

気持ちわりいな。

IMAG0121