FIFAワールドカップブラジル大会アジア3次予選第2戦

思ったよりウズベキスタンはよいチームでした。やっぱりワールドカップ予選は侮れない(それでも安心してみてました。)本田さんがいないせいか苦戦した感じだけど、でも、アウェイでの引き分けは十分でしょう。

スタジアムは満席だし、よい雰囲気でした。試合前の会場を写す映像に、「UZB 6−0 Japan」というボードを掲げる男の子の姿があって印象的でした。楽しそうだなあ、この子はサッカーと自分の母国が大好きなんだろうなあ。あらためてフットボールの魅力を感じました。

2011年9月6日
FIFAワールドカップアジア3次予選
日本 1−1 ウズベキスタン
ウズベキスタン

サッカー観戦は現場が一番。