1次ラウンドが本日から3箇所に分かれて始ります。

3日間連続の真剣勝負。選手も大変だけどサポーターも大変だな。

僕が応援する、先日横浜FCが完全に力負けした、YSCCは福井で行われるAグループです。1次ラウンドは4チームの総当たり戦で、各組1位の3チームと、各組2位の3チームのうちから1チームが決勝ラウンド進出です。決勝ラウンドは4チームのうち2位までが自動昇格、3位は(おそらく)入れ替え戦に出られるので、比較すれば1次ラウンドの方が熾烈だということでしょう。

福井には一泊二日で応援に行くつもりだったのだけど、諸々な事情があり、断念しました。不覚です。日帰りでも考えたのだけど、福井は日帰りで行かれるようなところではないのでした。(隣の富山なら余裕で可能なのにな。福井遠いよ。)

決勝ラウンドは長居で12月2日-4日の3日間。中日の3日は富山でJの最終戦に行くけれど、できれば金曜と日曜は大阪で応援に行きたいと思います。ぜひ、優勝してほしい。

さあ、キックオフまであと1時間!落ち着かない。