Aグループ
1位 藤枝MYFC 勝ち点8、得失点差+2
2位 YSCC 勝ち点7、得失点差+5
3位 JSC 勝ち点3、得失点差-2
4位 バンディオンセ加古川 勝ち点0、得失点差-5

Bグループ
1位 SC相模原 勝ち点9、得失点差+6
2位 奈良 勝ち点6、得失点差+2
3位 福島 勝ち点3、得失点差0
4位 北海道 勝ち点0、得失点差-8

Cグループ
1位 大分 勝ち点7、得失点差+4
2位 東京23 勝ち点6、得失点差+5
3位 島根 勝ち点5、得失点差+3
4位 黒潮 勝ち点0、得失点差-12

というわけで、各グループ1位の藤枝、相模原、大分が決勝ラウンド進出。2位のうち、最も成績のよかったAグループYSCCがワイルドカードで決勝ラウンド進出決定。

決勝に勝ち残ったみなさま、おめでとうございます。

これで僕も無事、次の決勝ラウンドのステージ、長居へ行くことができます。

こうして見ると、悔しいけれど全勝したのは相模原だけ。東京23はちょっと惜しかった。そして藤枝はなかなかの強敵となってしまいました。横浜FCは公式戦の翌日に藤枝と練習試合をして引き分けたことがあったけれど、普通に戦ってYSCCにはあっさり力負けしてしまったし、このあたりのクラブの実力も、なかなかのものだと思います。

決勝ラウンドの試合日程が決まったので、書いておきます。

第35回全国地域サッカーリーグ決勝大会決勝ラウンド
会場はすべて長居第2
12月2日(金)
 10:45 藤枝 対 相模原
 13:30 大分 対 YSCC
12月3日(土)
 10:45 藤枝 対 大分
 13:30 相模原 対 YSCC
12月4日(日)
 10:45 藤枝 対 YSCC
 13:30 相模原 対 大分

個人的には、2日藤枝対相模原、3日相模原対YS、4日藤枝対YSが興味ありです。できれば、2日金曜と4日日曜は長居に行きたいと思います。(3日は相模原対YSという重要な一戦だけど、もちろんJ最終戦富山に行くので、長居にはいかれません。)JFL昇格が決まるのはやっぱり最終日だと思います。藤枝対YSが大一番かな。

ぞくぞくします。