このブログを始めたのは、2006年11月24日。オフィシャルブログが始ると聞いて、試しに始めてみたら、たまたま一番乗りだったので、うっかりそのまま続けてしまったところ、ちょうど5年が経ちました。記事の数は1949かな?

もちろん5年前の11月といえば、鳥栖に行って優勝そして昇格を決めたので、その勢いのまま続けてしまいました。

そのときの鳥栖のヘッドコーチだった岸野さんが、いま、うちの監督をされていて、来期も入れて3シーズン目になるというのは、不思議な縁を感じます。

ブログサイト自体がlivedoorに引っ越したり、かと思えばサポだけ置いてクラブのブログは別のところにさらに引っ越したり、仲間ができたり離れたり、止めてしまったブロガーの人もいれば新しく始められるブロガーの人もいたり、5年もあるといろいろなことがあるものです。

最近は、facebookやツイッターや、相変わらずのmixiの方が、文章を書く人とコメントを付けてくれる人の関係が対等というか、同じ立場なので、ブログよりは気楽でいいなと感じています。6年目に入りましたが、まあ、ぼちぼちと続けていこうと思います。宜しくお願いいたします。

Takaoh