いよいよ全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンドが始まりました。

IMAG0806


三ヶ所で行われた一次ラウンドを勝ち残った4チームによる総当たり戦で、一日一節、3日で三節という3日連続で真剣勝負を繰り広げるという、非常にタフなトーナメントです。今日から日曜まで、大阪は長居の第二陸上競技場で戦われる、大阪冬の陣です。

二位に入ればJFLに自動昇格。3位の場合は入れ替え戦もしくは自動昇格(JFLからのJ2への昇格次第なのでまだ分かりませんが。)

横浜の雄、YSCCは一昨年、松本で行われたこの大会で辛酸をなめ、去年は市原で悔し涙を流しましたが、三年連続の今年こそ、昇格を決めたいところです。

というわけで、僕も今日から大阪にやって来まして、長居のスタジアムにお邪魔しました。

朝5時台の電車できたので、眠い眠い。でも、雨もなんとか上がって、昨日の西谷に比べたら小春日和のような暖かさ。いや、ヒートテックのお陰か。

待ちに待ったこの舞台なので、スタジアムに着くとムショーに楽しくてしょうがない。ひとりでニヤニヤしてしまいました。サッカーでワクワクするのは久しぶりだもんね。

IMAG0817


第一試合は藤枝と相模原でしたが、90分で藤枝の勝ち。勝ち点3ゲット。ちなみに90分で引き分けの場合は即PK戦。勝てば勝ち点2、負けても勝ち点1なので注意が必要です。

YSの相手はHOYO大分。

IMAG0824

スコアボードには大分対横浜。J2と一緒ですね(笑)

トーナメント緒戦を無事勝利で飾りました。ちなみに開始早々一分での得点はうちとの練習試合でも得点した青田選手。うちとの試合でやっぱり2得点をあげた辻選手は今日も2得点。二人とも上手なものです。もちろん、チームとしても、ボールも人もよく動く、よいサッカーを展開してました。終わってみれば4-0の完勝です。

IMAG0829
初戦勝利おめでとう。たぶん3位以内はほぼ確定かな。

今日負けた相模原とは明日対戦。勝てばほぼ2位以内が確定するかな?でも、相模原もこのまま引き下がるとは思えないので、得失点差が効いてくるかもしれません。タフなトーナメントの初日を完勝できたのは、勢いに乗れるという意味でも、四点も取れたという点からも、ラッキーというか有利だったとおもいます。明日もがんばってほしいです。