三ツ沢にJFLがやってくる

~といっても、横浜FCがJFLに戻るのではとかいうサーカスティックな話ではもちろんなく、YSCCがJFLに正式に昇格が決まったという話です。もちろん。

YSCCがJFL昇格/横浜
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112170019/

あらためまして、YSCCの選手、スタッフ、サポーター、関係者、スポンサーのみな様、昇格おめでとうございます。

それにしてもJFLですよ。凄いことです。やっと念願が叶い、僕もうれしいです。

プロであるJから見たら格下のアマチュアの世界だけれど、アマチュアだからこそ、最高峰のJFLですよ。

プロではないアマチュア選手のみなさんは日ごろ仕事をしながら、時間を作り、お金を作り、環境の整わない中で、好きなサッカーをがんばっているわけで。聞くところによると、JFLに昇格したのはうれしいけれど、遠征にお金がかかるので、サッカーをするための会費が値上げになってしまうかもしれないのだとか。がんばれ!

来シーズンは、日本全国で大いに活躍し、暴れまくってほしいものです。

一方で、ホームゲームでは三ツ沢に日本全国からJFLチームを向い入れるので、それも楽しみです。JFLを土曜にやって日曜にJ2を開催とか(大変なのであまりなさそうだけど)、隔週でJFLとJ2を開催して毎週三ツ沢で横浜のクラブのサッカーが見られるとか、三ツ沢でのサッカーが今まで以上に楽しめることになりそうで、ワクワクします。(もちろんできる限り、JもJFLもアウェイ遠征をしたいと思いますが。)

来シーズンの開幕が待ち遠しい。