町田戦を4-0で勝利できたので、得失点差がかなり改善されました。プラマイでプラス8点はディヴィジョンで7番手。

得点と失点をそれぞれ見てみると、得点は意外にも3番手。1位ヴェルディが42点、2位湘南が37点で、それに次ぐ36点。攻撃力がずいぶん増したもので、驚きました。

残念ながら失点もけっこう多く28点で6番手。14位北九州、19位岐阜が29点、20位鳥取47点、21位富山32点、22位町田36点。

順位が上の方のチームは要するに得点もそれなりにあるし、失点もそれなりに少ないということで、実際、3位から8位のチームは僕たちより得点はけっこう少ない。大分なんて31得点だけど失点が19点しかないので堂々の3位です。

まあ、そうは言っても、やっぱり得点すると盛り上がるので、多少の失点には目を瞑ろう。とにかく点を取って勝てばいいのだ。