せっかく勝ったのに上位も勝ったので順位は変わらず。

これからはひとつも負けられないというか、ひとつひとつ勝っていくしかないですね。

鳥取は上手く攻めていたし、シュートもたくさん撃ってた。でも結果は横浜の勝ち。
それから、2点目のあべちゃんのゴールは、鳥取の選手たちがオフサイドの判定に納得いかないでごちゃごちゃいってたドサクサの中、カウンターの速攻で取った1点。今まではそういうのって横浜はやられちゃう立場であって、自分たちがそうやって勝ち越し点を取るなんて見たことなかった気がする。

ということで、ずいぶん変わったなあというか、強くなったんだなあと実感しました。

いや、よかった。

で、今日は勝利時ハイタッチが幸運にも当たったんで、後半35分で集合場所に移動しました。おかげで野崎選手のゴールを見逃したんだけど、でもやっぱり選手が公式戦を戦っているのと同じ場所で見られるって、凄いですね。

家に帰って録画を見直したんだけど、録画で見ると、ああまたカズさんまたいでる、って感じなんだけど、それがほんとに数メートルのところで、同じ高さで、間になにもなく、目の前で、カズさん(に限らず選手たちの真剣勝負)のプレーを見られるというのは、何にも代えがたく、貴重な経験ですね。鳥肌立ちました。

今日はいい日だったなあ。

今日のMVPはあべちゃん。
僕のMIPはオフサイド。

J2 25節 2012年7月22日
横浜 3-1 鳥取
三ツ沢
9,687人