いっとき、JFLはなぜかホームゲームが連続してて、毎週充実した週末を過ごしてましたが、このところはきちんとアウェイ開催のゲームもあり、一度所用でホームゲームも欠席したこともあって、久しぶりの応援となりました。

しばらくやっぱり怪我で戦列を離れていた、今年の僕のアイドル辻選手はとっくに復帰していて、いくつかゴールをあげている。この試合でのゴールも期待したいところ。

なんて思って楽しみにスタジアムに出かけました。それにしてもフットボールは三ツ沢に限るよ。

ところで、JFLにあがったチームは、グッズなども積極的に販売するようになり、僕はスタジアムに到着するとすぐにお目当てのサングラスを手に入れました。昼間の試合はとにかくまぶしい。

JFLといえば、今年からビールの売り子ちゃんも登場するようになりました。毎試合というわけではなく、いても一人だけなんだけど、顔見知りの売り子ちゃんに会うのも楽しいものです。

相手はカマタマーレで、こちらはJへの昇格を狙っているチーム。倒しておかないと、J2クラブの最下位がJFLへ降格する羽目になる。J2下位組の期待を一身に背負う、YSがんばれ。

カマタマーレといえば、GKにマモーレ水原選手が在籍し、この日は三ツ沢でゴールを守っていました。マモーレのコールは無かったけれども。ちょっと前はギラバンツで三ツ沢で対戦したけど、今度はカマタマーレで三ツ沢で対戦するとは。

結果は、辻選手のゴールこそ見られたものの、1-2の惜敗。残念です。

IMAG1394

2012年7月29日
YSCC 1-2 カマタマーレ
696人
三ツ沢