連日眠い日が続きます。

男子は決勝進出ならず。3位決定戦を韓国と戦うことになりました。
3決で日韓戦、これはこれで燃えますね。楽しみです。

メキシコ相手に、ワールドカップならビビるところですが、オリンピックだし、直前のウォームアップで対戦して勝っているので、これは勝てるかなと思ったのですが、甘かったです。対戦しているのはメキシコからみれば、それはそれで有利な点と思っただろうし。今まで快進撃を続けてきた日本男子だけれど、どうも今までのキレがないような印象でした。キリンカップまで戻ったとは言わないけれど、さすがに連戦でコンディションが落ちたのでしょうか。リーグ戦とは違う、こういうトーナメントの難しいところなのかと思います。

でも、まあ男子にとってはフル代表ではないですからね。Jリーグでいえば、もちろんユースチームではなくて、トップチームではあるけれど、スタメン組ではない、サテ戦みたいなもん。ブラジル目指してがんばりましょう。

ロンドンオリンピック準々決勝 2012年8月7日
日本 1-3 メキシコ

あ、土曜は赤レンガのアレグリアデメヒコにでも行ってみようっと、