IMAG1596


それにしてもなにの因果か、イラク戦の日が911。

戦争しないでサッカーしよう!世界に平和を。

とまあ、そんな感じでさいスタへ。考えてみると代表戦を観るのもずいぶん久しぶりな気がします。もちろん、さいスタも久しぶり。やっぱ遠いね。試合終了から2時間も経つけど。まだまだ家に着きません。

ピッチが遠い横国か、スタジアムが遠いさいスタか、絶対横国だな。

試合の方は、ジーコを久しぶりに見て少し感慨深く思いました。さいスタの思い出はジーコとともに。体型的に、遠巻きに見るとザック監督かジーコ監督か区別がつかなかったけど。

香川真司が出て来なかったのがつまらなかったけど、今の、ほとんどが海外組の代表選手たちはほんとにうまいなあと思うし、アジアでは強いし、安心して見てられますね。隔世の感か。

それにしてもザック監督は選手をなかなか変えませんでしたね。

2014FIFA World Cup Brasil 予選
日本 1-0 イラク
埼玉スタジアム
6万人