一晩経って、ようやく気持ちも落ち着きました。

IMAG1720

昨日の勝利は、ひょっとすると6年前の日立台での引き分けくらいの価値があるかもしれません。

今までなかなかいい調子で来ても、わりと重要っぽい試合をあっさり落としていたのですが、そしてなぜかその度に順位争いをする他のチームも一緒に負けてくれててなんとかここまでつながってきたわけですが、今回はここを落とすとまずいという状況で、しっかり直接対決を制することができたわけです。そしてなぜかそういうときに限って順位争いをする他のチームも一緒に勝っているので、勝たないわけにはいかなかったわけですが。

IMAG1722


今年、最高にしびれる試合でした。このまま時節で終わるにせよ、プレーオフに進むにせよ、きっとやってくれると信じられます。

前回の勝利者インタビューのシュナイダー選手もだけど、今回の田原選手の試合後インタビューもよかったですね。ここにきてサポーターを意識した内容で、こういう状況でさすがに目には見えない団結を感じました。

IMAG1726


J2 第41節 2012年11月4日(日)
横浜 1-0 ヴェルディ
味の素
13,093人