JFLも32節を終え、残り2試合となってしまった。

関東リーグだと、リーグ戦とは別に全社があったり、リーグ戦の後には地域決勝大会が一次ラウンドと、決勝ラウンドとあったりで、これからがいよいよ大詰め!という時期なのだけど、夢の舞台JFLはそういう意味ではわりとあっさりしている気がします。

もちろん、J2への昇格を狙っていたり、逆に地域リーグへ降格する危機に瀕していたりしたら、そりゃ気が気じゃないのだろうけど。

Y.S.C.C.は現在6位。しばらく3連敗があったり、苦しい時期を過ごし、上位の方から落ちてきてしまったけれど、それでもなお6位は立派、と思う。

不振だったのは辻選手をはじめ、怪我などで離脱した選手が重なったため。

復帰した辻くんは地道にゴールを上げ続け、リーグ単独トップの成績。あと二試合、ゴールをあげて得点王を獲得してほしいです。

IMAG1716


32節はホームゲーム開催なのだが、なぜか麻溝での開催。将来、SC相模原が昇格してきたときに備えた敵情視察か?なんて気分でスタジアムに行ってみました。まだバックスタンドは工事中なのか、入れませんでした。

IMAG1718


ゴール裏は芝生席だけれど、それでもメインスタンドはかなり立派。なんとなく市原臨海に似ている気もしたけれど、それをもっときれいにした感じか。

ただ、意外なことにまだ照明がありませんでした。そのうち増設するのかな。

三ツ沢から車でちょうど一時間、行きは楽だったけど帰りはちょっと渋滞したような。

2012年11月4日
YSCC 2-0 ソニー仙台
麻溝

アジスタに向かうため、前半終了で会場を後にしました。試合終了間際の辻くんのゴールは見逃したけど、うれしかったです。