優勝しちゃった甲府は別として、昇格の可能性があるのが京都、湘南、大分、横浜、千葉。この5チームから2チームが昇格する。

僕たちの対戦成績を振り返ると、京都には1勝1敗、湘南にも1勝1敗、大分にも1勝1敗、そして千葉に2敗。

今年、2敗したのは甲府と千葉だけ。一度も勝ってないという意味では2分の福岡もあるけど、負けてはいないので、まあよしとしよう。

さて、一般に、昇格するならばカテゴリーが下になるチームに負けっぱなしというわけにはいかないでしょう。

なので、昇格の決まった甲府は別として、千葉ともう一度対戦してきちんとやっつけるか、あるいは千葉と一緒に昇格するしかない。千葉が2位の可能性はないので、僕たちが2位に入るってことになる。

次節、4-0くらいで勝って2位を目指そう!それでもだめだったときは3位か4位になって三ツ沢で千葉をやっつけようではないかっ!

(2位になったときは、プレーオフは千葉を応援しないとな。)

僕たちの対戦相手となる岐阜は、またそちらはそちらで厳しい降格争いを町田と繰り広げてる。鳥取もだけど。その町田ときたら、最後の相手が僕たちと昇格争いをしている湘南との対戦。昇格争いの裏で降格争いをするという、どちらにとってもこれは痺れる一戦なんだなあ。

ぜひ、町田には最後にホームで湘南を撃破していただきたい!僕たちは岐阜をやっつける。鳥取がどうなるかだな。

最後にホームで甲府を相手に戦う京都は、有利なのか不利なのか。優勝決まって、ホーム最終戦も終わってしまって、甲府にはどんなモチベーションが?がんばってくださいな。