JFLの開幕戦は発表になってたけど、J2はまだかいなと思ってたら、やっと発表。

第1節 3月3日(日)
水戸 対 群馬
栃木 対 山雅
千葉 対 札幌
東京 対 福岡
岐阜 対 横浜
大阪 対 京都
岡山 対 長崎
徳島 対 神戸
愛媛 対 山形
北九 対 富山
熊本 対 鳥取

だそうだ。

というわけで、僕らはなんと岐阜から。長良川はもうちょっと暖かい時期がよかったんだけど、まあいっか。天気がいいといいな。元草津は今年からザスパクサツ群馬とか名前が変わったんでしたね。なので、群馬と表記してみた。それにしてもザスパクサツだよ、バスガスバクハツみたいなあれ。

ジェフ千葉対札幌とか、ガンバ対京都とか、なんだかJ1みたいだな。

昇格してきた長崎は、岡山と。去年、YSCCがJFLに昇格したときの最初の相手が長崎だったので、なんだか不思議な感じです。

JFLといえば開幕は翌週の3月10日から。YSCCは神奈川県内で大分と。その日はもちろんJ2の第二節なわけで、横浜FCはホームに徳島を迎える・・・ということで、YSの会場は未定なのだけど、ニッパツ三ツ沢でないのはたしか。それぞれキックオフの時間がわからないんだけど、はしごできたらいいなあ。JFLは2時間ずらして三ツ沢陸上でやればいいのに。