カズさんに国民栄誉賞って。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000028-sanspo-socc

ニュースになっちゃうんだから、博多の男のみなさんもさぞうれしかろう。

しかし、三ツ沢でこんなことをされてしまうとはね。

もう一つ、「ヨコハマより長浜」なんてゲーフラ見たけど、ああいうのはOKなのか。そんなゲーフラ上げながら、勝利の後、延々と福岡へ帰ろうとかなんとか歌ってたけど、だったら歌ってねーでとっととけーりやがれ、と思った。

けど、まあこれは負けた腹いせ的な感情。

でも、今度いらしたら、「都会からようこそ横浜へ」とかそういうゲーフラでお迎えしてさしあげたいという気にはなったかな(笑)

今、カズさんかはともかく、いつか、男子のサッカー界からも国民栄誉賞が出るといいですね。女子はなにしろ世界チャンピオンなのに、男子はまだまだそれに値する活躍はできていない。

記録という点でいえば、長嶋さんもそういった記録はないけれど、なにしろ人気では十分なので、記録の王さんにはずいぶん遅れたけれど、納得です。

カズさんも将来、そこまでいかれるといいですね。

でも、国民栄誉賞って、時の政権の、人気者に肖る自分たちの人気取りな側面がどうもいや~な感じがするときもあります。ダブル受賞なんて、なにを企んでるの?やっぱアレを再稼働かとか勘ぐっちゃうよ。