今年は大勢お客さんを連れてきてくれるガンバとの対戦が来月三ツ沢で予定されていて、すでにビジター側ゴール裏席は完売。

どんだけお客さんが来るのだろうか?当日の運営はさぞ、大変なことでしょう、と懸念されます。

そしてたぶんキックオフ2時間前の開門だから、その1時間は前から、つまり昼の暑い中、大勢のお客さんが待機列でごった返して、去年の千葉戦ほどのぴりぴり感はないだろうけど、暑さでイライラ感やらぐったり感やら、なんとかせい感いっぱいかもしれません。

それが8月25日(日)、午後6時キックオフ。

もちろんニッパツ三ツ沢で。

もちろんJリーグの公式サイトにも。
http://www.j-league.or.jp/schedule/?M=8&T=yokohamafc&L=j2

そんな中、先日、神奈川県協会から発表された神奈川県大会の予定、つまり天皇杯予選の予定を見ると。

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/emperor/2013/emperor2013_02.htm

決勝はY.S.C.C.とS.C.相模原かどっか。もちろん勝つのはY.S.C.C.だけど、そのまま本大会に進んでいくと、また去年と同じく三ツ沢で現在J1の日産のチームと、またしても横浜ダービーってことになるのでしょう。うんうん。

それはいいとして、その県予選の決勝の日程。

8月25日(日)、午後2時キックオフ。

なんとニッパツ三ツ沢で。

いやいや、それは無理でしょう。

というか、ありえへん。どないなっとんねん。

せめて三ツ沢陸上で開催なら、今までJFLとJリーグの同日開催はなかったけれど、天皇杯予選とJリーグなら、なんとかなる、のかな???

まあ、どちらも観戦/応援する立場としては移動がなくて楽でいいのだけどさ。