2013シーズン 横浜FC第35節 開催日変更・スタジアム決定 第36節 スタジアム決定のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/news/2013/07/24/2013fc35-36/

ということで、福岡との試合会場が西が丘になり、なぜか岐阜との試合が先送りになって平日の開催になった。

それはいいんだけど、早く9月以降の試合の開催時間とか発表にならないかな。二か月前から航空券を買うわけで、今だとけっこう厳しいです。僕の場合はそれまでに病気が治らないといけないけど、まあたぶん大丈夫かと。

去年からJ2とJFLを掛け持ちしてるので(このブログの立ち位置も少し変えましたが)、気になるのは日程が重なってしまうかどうか。重なった場合は基本的にはホームゲーム優先で。

まだJ2の時間がわからないのではあるけれど、10月と11月の日程をまとめておくと(単に自分のメモです、興味のない人ごめんなさい)

10月6日 J2横浜は山形戦@西が丘、JFL横浜は秋田
10月20日J2は徳島戦@鳴門、JFLは三ツ沢陸上
10月27日J2は千葉@三ツ沢、JFLは栃木
11月3日 J2は松本@三ツ沢、JFLは沖縄
11月10日J2は富山@富山、JFLは三ツ沢陸上
11月17日J2は熊本@熊本、JFLは大分
11月24日J2は水戸@三ツ沢、JFLは三ツ沢陸上

とまあすっかり同日開催ばっかり。困ったね、こりゃ。最近は開催日か前後してたのにな。

11月3日は泊まりで沖縄に行くぞと思ってたのだけど、ホーム優先の原則に従うと、松本と戦わないといけない。ああ、沖縄行ったことない。また来年かなあ。泊まる場所とか、移動に自転車を持っていくこととか、すっかりその気になってたな。

見事にJ2とJFLでホーム&アウェイになってるけど、Y.S.C.C.はもう三ツ沢球技場の開催はないんだな。天皇杯で戦うだけか。ビジター席で。

で。

今まで見過ごしてたんだけど、11月24日。これは最終戦ですか。

なんと陸上でJFL、ニッパツ球技場でJ2なんですねー。J2の開催時間がわからないけれど、11月下旬だから普通は昼過ぎでしょ?

ひょっとして、この間のダブルブッキングほどの騒ぎではないけれど、同時刻か近い時刻に、陸上と球技場で2試合開催!?これは初めてのことですね。コラボしてなにかやればいいのにな。同時間じゃ厳しいけど、時間をずらして開催してほしいものですね。

そういえば昔、群馬行ったとき、こっちでJ2やってて隣でJFLやってたことありましたね。JFLの観客席からだとJ2の試合も見れそうで、面白そうだなと思ったけど。