青木翔大選手がJFL長野パルセイロにレンタルになったため、Y.S.C.C.との対戦では青田翔選手との対決が見られると、単に名前と横浜の選手であるということが被ってるというだけでご本人たちにはいっさい関係のないことですが、楽しみにしてました。

というわけで、JFL23節、Y.S.C.C.対長野パルセイロの観戦に行ってまいりました。横浜ホームの試合なのに開催が大和。去年も来たけどちょっと遠いな。

横浜ホームと思うと遠いけど、長野からもバスでたくさんのサポーターがいらしてました。横浜市内でも大和市内でも大して変わらないのかな。みんなお揃いのユニで揃った応援を繰り広げ、立派なクラブだなあとの印象。今日は三ツ沢でJ2だけど、日曜ナイトゲームよりは土曜の午後の試合の方が来やすいとは思うものの、J2に並ぶ(またはそれ以上?)の応援でしたね。

ゴーゴー!ゴーゴール長野!というチャントが耳から離れません。

ちなみに、字面だけ見ると、ゴーゴーゴーゴール横浜FC!と同じですが、違うチャントです。

Y.S.青田選手は僕は大好きなのですが、ゴールは無かったけど、フル出場。

青木選手のプレーは初めて見ました。というか、今年はイベントなどほとんど行かれなかったので、僕はご本人の姿を見るのも初めてかもしれません。がんばってください、応援してますよ。応援といえば先輩の応援に来てる選手もいましたな。今日はがんばってね。

試合の方は後半、Y.S.が見事につないでゴールしたのに、その1分後くらいに長野が同点。GKが倒されて空いたゴールに入れられました。その前にファウルじゃないのか。

IMAG1888


JFL2013シーズン第23節
2013年8月3日(土)
Y.S.C.C. 1-1 長野パルセイロ
大和スポセン