image

昨日は久しぶりに代表戦を見に行きました。

日産スタジアムでは2階の端が見やすいと思っているので、こういう場所にやって来ましたが、見やすいは見やすいけど、ピッチまでは100メートルくらいありそうです。先日、横浜スタジアムの芝かむり席で野球を見ましたが、迫力に圧倒され、その興奮も冷めやらぬうちという感じだったので、なんだか出来のよい未来の立体テレビでも見ているような感じでしたね。

試合の方は、最初はガーナ選手の手足の長さにやられた感じでしたが、後半になると慣れたのか、まあ、日本の選手の上手さが目立ち、無難に勝利。

6万何千人の観客は盛り上がってたけど、なんだかつまんなかったなあ。

やっぱリーグ戦だね(笑)

image

横浜FCのブース。お疲れ様でした。入場ゲートへの通り道上にあったので人通りは多かったけど、そんなには賑わってませんでしたかね。

image

この日の収穫。今シーズンの初めは怪我に病気でなかなかスタジアムに行かれず、買う機会を逃してたので、今頃入手。忘れてたけど、僕の名前が今年のにはいっぱい出てたんでした。

あと、協会から代表ユニをあしらったポーチ?小物入れ?ももらいましたな。