livedoorブログのURLが、早いもの勝ちで好きなものに変えられるよ、っとちょっと前にアナウンスがあったので、僕も変えてみました。

別に変える必要もなかったのだけど、僕の場合、こちらに以降したときにtakaohとしたかったのに、既にどなたかお使いだったためダメだった経緯があるので、ではこのチャンスに!とさっそく。

でも、せっかくなので、横浜FCにしてしまいましたよ。

というわけで、

じゃじゃーん

http://yokohamafc.blog.jp/

が新しいURLです。こちらには自動で飛ぶので、特になにかする必要はありません。気分の問題ですね。

今まで、横浜FC関連以外の話もときどき書いていましたが、こうなると、基本、横浜FC関連の話題を中心にせざるを得ませんね。

なので、今後は他の話題は極力、他のブログで書くことにします。

逆に、facebookなんかは、僕の場合、基本、中学から大学院までの友人関係やかつての同僚、ご近所さんなんかが友達に多いので、特にあまり横浜FCの話は多くはないのです。