この週末は、降格あるいは消滅しないようにという岐阜さんに対するなにかの便益なのか、単に芝生の養生のためなのかは不明ですが、ぽっかり試合のない週末。

というわけで、ちょっと遠いけど、いやだいぶ遠いのだけど、小平までFC東京との練習試合を見に行ってきました。前日に公式戦のあったFC東京は試合後の調整だろうけど、うちの場合も調整とはいえ、ここはレギュラー陣がどーんと出るのだろうと。

ところで考えてみると、今年はシーズン開幕以来、出張があったり、怪我したり、病気になったりで、一度もアウェイには行っていませんでした。なので、練習試合とはいえ初アウェイ遠征となりました。練習がてら、ちょうどいいかな。

IMAG2241

川崎から、多摩川サイクリングコース(ここはサイクリングロードではないのですかね)を通って、小平までサイクリング。

IMAG2247

川沿いは散歩している人や、野球しに来ている人や、ジョギングあるいはウォーキングに来ている人、それからBBQの人たちで大賑わい。平和な感じでいいですね。下流から上るほど風光明媚な感じになっていくし。路面が悪い箇所がほとんどなので、マウンテンバイクかなにかでのんびり走るには楽しそうでした。

そんなたまさいを上っていくと府中まで出るので、そこを北上すれば小平。

こうやって多摩川に沿って自分の脚で進んでいくと、川崎対東京の試合を「多摩川クラシコ」と呼ぶことが皮膚感覚としてすんなり受け入れられますね。

IMAG2244
良い天気の秋の日でした。