IMAG2399

岐阜戦では、新たに発売になった、この写真のシャツ(とクジで当たった柿)をゲットしました。あと、勝ち点を1。

シャツ自体は、まあ普通なんだけど、エンブレムがアイロンプリントで、なんと自分で好きなところにプリントできることになっている。手間を省いてコスト削減なのか、それとも買う人に楽しみを与えているのか、両方なのか。

エンブレムが別になっているとはいえ、背中のタグはちゃんと横浜FCとなっているレッキとしたオフィシャルシャツ。

このシャツの素晴らしいところは、横浜エンブレムがででーんと胸や肩には入っていないため、何食わぬ顔をして会社にも着て行かれるという点。それと、大きな声では言えないかもしれないけれど、エンブレムを何か別のものに利用することも可能な点。

実用的なグッズで、こういうのをオフィシャルで出してくれたらなあと思いつつも、たぶん他にはニーズがないから無理だよね、というようなものも、こっそりオフィシャルグッズっぽく化かすことができるので、スタジアムにも着ていくことができそうですね。

何に使おうかな。