スタジアムムービーはいつも楽しみにしていますが、ぶうちゃんの前説とあわせ、対戦相手をぶっ倒すとかやっつけるとか、いつもちょっと煽りすぎな感じが、正直します。プレーオフのような、超重要な直接対決だったら、そういうことが大事だと思うけど、なんかシーズンもここに来て、それはどうかなあと思いました。自分たちは勝たなきゃいけない、とかなら(内容は同じでも)表現としてわかるけど。試合前にちょっとなんだかなーという気になってしまいました。そういうのでノリノリになる人もいらっしゃるかもしれませんが。

だいたい、よそのスタジアムに行くと、横浜のみなさんようこそ~と歓待のアナウンスはたいていあるけど、横浜ぶっつぶーすとかなんとかは言われたことが記憶にないです。僕が記憶力悪いだけかもしれないけど、まず聞かないかな。

ま、そのスタジアムムービーですが、この、シーズンも残り少なくなった今頃、あ、この曲はAll along the watch tower じゃないかー!と気が付きました。今まで、なんだこの妙に間延びした曲は?と思ってたんだけど、ふと耳に入った歌詞がAll along the watch tower じゃんと気が付いた。あまりにびっくりしたので、隣の席の人に言ってみたら、そんなの前から知ってるよという反応だったので、気が付いてなかったのは僕だけなのかもしれません。

ボブ・ディランというか、ジミ・ヘンでおなじみの名曲。

演奏しているのはニール・ヤングだそう。

やっぱジミ・ヘンがいいな。

と、どうでもいいような話を書いてきましたが、前半、惜しかったシュートがいくつか決まっていたらな。くそ。

クラメンデーということで、僕は選手からカードをもらいましたが、今日は選手たちもカードもちょっといっぱいもらってしまったな。

IMAG2432

J2 2013シーズン 第38節
2013年10月27日(日)
横浜 1-2 千葉
三ツ沢
10,507人