IMAG2469

すっかり秋になりました。横浜の昇格も「可能性はゼロではない」状態ですらなくなり、平沼さんもちょっと寂しそう?

このところ、プレーオフ進出の可能性は数字の上では残っている、というのをなにかのモチベーションにしていたような感じもありますが、今年は夏の怒涛の4連敗で終わったと思ってました。

だって、プレーオフからの昇格なんかじゃなく、今年の目標は「優勝」だったんだからね。

なんか、前の年にそこそこ行って、惜しかったなあ~、という次の年は「優勝」を目標に掲げて惨敗するって、いつものパターンのやつっていう気がしますね。前の年に手が届かなかったことを目標にするくらいでちょうどいいんじゃないかという気がします。

正直、昇格の可能性がなくなったせいか、キックオフ前のビジョンに流れてた映像がなくなってほっとしました。もちろん、数試合前までは映像は凄く楽しみにしていたし、いいなあと思ってましたが。

IMAG2463

ピッチ上もスタンドも、プレーオフ進出をかけキリキリした人たちと、消化試合になってしまった人たちとの差がでてしまったように思います。また試合前のぶうちゃんの煽りも、彼らの燃えたぎる炎に油を注いであげましたな。それはそれで、ある意味、おもてなしなのか。

IMAG2468

残りは3試合。すばらしいプレーで感動させてくださいな。

J2 2013シーズン 第39節
2013年11月3日(日)
横浜 1-3 松本
三ツ沢
9,095人