IMAG2525

参戦された皆様、雨の中お疲れ様でした。

ただいま、好物のほたるいかの沖漬を肴に、スタジアムにも看板の出てた満寿泉という富山の日本酒で勝利の祝杯をあげております。

観戦史上一二を争うというほどではなかったですが、寒かったですね。

でも、お寒い試合結果とならずによかった。雨の中、寒い中、応援した甲斐がありました。

雨の後半、あっちサイドでPK喰らって、ホームゴール裏を背に、ゴールを守るGKに、少しでも勇気を届けられたらと、キーパーの名前を呼ぶことしかできないけれど、その気持ちが届いたのかどうかはわからないけど相手選手にシュートを外させるという、まさに徳島戦とまったく同じ展開。

今日は勝った!と思ったね。

見事にリーグ戦のデビューを無失点勝利で飾った渋谷選手。たくましいです。

武岡選手のレッドカードもそのための演出だっと思うことにしましょう。

IMAG2526

ます寿司も美味しく食べたし、白エビはかまぼこを買って食べたし、あと名物として昆布があるということで(北海道の昆布が富山を経由して京都に運ばれ、同時に沖縄にも伝えられたわけで、日本の昆布消費量一番は沖縄だけど、やっぱり富山でもたくさん食されるそうで)、なんと昆布パンというのを買って食べてみました。美味しかったね。

富山の美味しいものをけっこう制覇できたのではないかと。

来年もまた、きっと寒くなる時期に行くのだろうし、今度はゆっくり楽しみたいです。

沖漬美味しい♪

IMAG2523

J2 2013シーズン 第40節
2013年11月10日(日)
横浜 1-0 富山
富山
3,299人