「いつもブログ見てますよ」と言われて、あ!そういや最近書いてなかったなーと思い出したのですが、それからまた一週間近く経ってしまいました。

で、最終戦です。

あれ?その前にも一試合あった気がするけど、まあいいか。

横浜FCサポブログが始まったのが、2006年11月下旬。なぜか一番乗りしてしまい、そのまま続けてますが、その直後、鳥栖に行って優勝したのがまさに誕生日♪という幸運なスタートでした。ああ、懐かしい。

なので今月は誕生月なのですが、横浜サポ的にはあまりそれ以来、幸運な誕生日は迎えていないような気がしてました。

で、誕生月といえば、誕生月シートという素敵な企画があるわけで、今回、シーズン最後となりましたが、誕生シートを購入してそちらで観戦することにしました。

IMAG2589

というわけで、久しぶりなバクスタです。

IMAG2596

仕組みがよくわからず、良い席を確保するぞ~と開門前から並びにいったのですが、なんとエリア指定ではなく、指定席でしたよ。ゆっくり来てもよかったかな。

バクスタで見られるというのにつられて買ったのではなく、価格が安いから買ったわけでもなく(シーズンシートあるしね)、お目当ては「プレゼント」。

何がいただけるのだろうね?ワクワク・・・。

としながらチケットのテントに行ってみると、係りの人が「シュナイダーだ」とか言ってるではないですか?

おおっ!潤之介選手のサイン入りグッズがもらえたよ!やったーっ!!これはうれしいです!!

その後、お母様にまでプレゼントをいただいて・・・。

お別れは寂しい(毎年経験していることだし、プロだからしょうがないけれど、今年は例年になく応えたな・・・)けれど、心に残る誕生月の試合となりました。

IMAG2592

いつもと違う場所からの眺めなので不思議な感じですが、このメンバーでの試合を見るのも最後。

試合の方は、なんでも勝ち点が並んでいるとかで、勝った方が順位が上がるわけでぜひ勝ってほしいし、最終戦のホームゲームなので、やっぱり最後は気持ちよく勝ってほしいなと思いますよね。

なんとまあ4得点とは、攻撃陣も大奮発ですね。ありがとうです。

最後にふさわしいよい試合だったけれど、こんな感じの戦いが夏頃もできていたらね、とちょびっと思いました。

それはそれとしても、やっぱ別れは寂しいですね・・・うーん、まだ、これ以上、書き続ける気になれません。のでまた後日。