2014年4月20日。三ツ沢ではJ3横浜。J2横浜はアウェイで磐田戦。

IMAG3235

ホーム優先の個人的原則(ときどき例外あり)に従い、僕は三ツ沢でJ3観戦に参りましたよ、雨こそ降らなかったけどこっちも寒かった。

相手は同じく未勝利のままの福島とあって、今日こそ初勝利と思ったのですが、相手も同じことを考えていたでしょう。前半はなんとなくこの相手なら勝てるんじゃ?と双方が思うような展開でしたかね。先制点を取れば勝てると思ってたのだけど。

後半、ちょっとした隙にPKを取られて失点してしまいました。ちょっとした隙というのは、僕のちょっとした隙であって、一瞬目を離して見逃しました。

先制点を取られてしまって、こりゃやばいなーと思いました。2点は取れる感じが正直なところしなかったので。ぱっとしませんな。

後半ロスタイム、こちらの攻めで、相手ペナ内で相手選手が腕を使ってボールを阻止。これはハンドでPK!と思ったのに、主審からは見えなかったようでお咎めなし。なんじゃそりゃ。春のPK祭りなんだからしっかりしてくださいな。

試合終了後は、サポーターからも選手にブーイングでしたが、しょうがないか。僕は自分たちの選手にはブーイングしたくないと思う方なので、ここは静観するのみです。

下部組織の女子生徒選手たちはそれでもチーム名をコールしてたので、ちょっと感じ入るものがありました。彼女たちにとっては、自分たち自身のチーム名なわけだし、彼女たちはサポーターではなくて選手なんだしね。


J3リーグ7節
YS 0-1 福島
三ツ沢
998人

唯一の得点がPKという試合で始まったPK祭り、第二試合は派手でしたな。

相手は代表に呼ばれるような選手がたくさん。でも、前半はこっちの攻めが光って、チン選手の遠目からのシュートで、なんだか今日はやってくれそうな気がすると思ってたところで黒津ロケット弾炸裂にちょっと痺れました。

そのままで勝ち切れるとは思わなかったけど、2回続けてPK献上とは。前節の失点もPKだったし、PKよくもらうな。もっとも、FKで壁の腕に当たっちゃったのはしょうがないよね。

磐田はPKだけで2点ももらってるのに、こちらがPKもらう判定には猛然と抗議に行って、なんだか見苦しい人たちだなと少しがっかりしました。

というわけで、二試合合わせた春のPK祭りは4本、不可解な非PKが一つ。勝ち点を1もらいました。

J2 8節 2014年4月20日
横浜 2-2 磐田
ヤマハ
9,346人